まるきよ勉強記録

日々の進捗を書いていきます。日記風。

毎日進捗日記 ー5日目ー

こんにちは

こんにちは、まるきよです。自己紹介は下の記事から。

毎日進捗日記 ー0日目ー - まるきよ勉強記録

今日は昼から大阪緑橋に行って、アトリエキプリスで開かれた

絵の展覧会[Art zoo & squarium]を見てきました!勉強記録は皆無と言っていいほどです。(行きの電車の40分)

ですので今日は、キプリスで凄いと思った絵師さんを紹介しようと思います(皆さんすごいですが)。全然勉強の話出てこないので、生物好き、絵好きくらいしか面白くないと思うので無視してください。

無断転載になっちゃうのでTwitterのアカウントと僕個人の感想を紹介していきますね。

 

絵描きさんの紹介

マツダケンさん

twitter : @keso901005

instagram : @keso1005

動物と植物の融合した絵が特徴的で、画風的にも色合いとかも全部僕の大好きな感じです。一度絵を見てみてください!

 

タンクメイトさん

twitter : @Solenostomidae

海の生物の作品が多い感じです。今日見たのは切り絵でした。タコとかクラゲの切り絵が見事なまでに細部まで描かれていて最高でした。

 

村山大明さん

twitter : @tomoaki_art

instagram : @tomoaki_art

大明と書いてともあきと読むそうです。

この方の絵も独特の世界観で色々な生物が一つの絵に収められていて圧巻です。じっくり見たくなるような絵で最高でした。

 

以上が紹介になりました。3人だけですいません。。。

 

この帰りに京都駅でマチマチ書店の古本市が開かれていてこれも興奮ものでした。キノコの絵を二枚買ってしまいました。収穫が多い1日でした。勉強は10時現在までは全然できませんでしたが、ここから寝るまで挽回したいと思います。勉強内容は明日以降の記事で。こういう1日があってもいいと思ってます、、。ここまで読んでくださってありがとうございました。

絵が好きな人書いている方とも仲良くなりたいです!おやすみなさい!