まるきよ勉強記録

日々の進捗を書いていきます。日記風。

毎日進捗日記 ー0日目ー

自己紹介

初めまして、まるきよです。京都の大学で生物学を勉強しています(詳しい専攻はまだ)。数理生物学とか生物物理学などに興味を持っていてそっち方面に進みたいなぁと思っていますが、進化生物学とか神経生物学も面白そうだなぁとか、まだまだフラフラ彷徨っています(笑)。

好きなことは、野球(大学の野球部に所属しています)と不思議な生物の絵(風景画も好き)を見ることです。好きな食べ物はうどんと蕎麦です。

どうぞよろしくお願いします。

 

概要・目的

日々の勉強の進捗をつらつらと書き連ねるだけです。文章にすることで理解が深まるといいなぁという感じです。もし読んでくださる方がいるなら、感想とかご指摘もいただきたいです。よろしくお願いします。 

 

進捗報告する内容

とりあえずは手当たり次第書いていきたいですが、以下の分野が多いと思います。

  • 数理生物学
  • 生物物理学(普遍生物学、システム生物学などなど)
  • 進化生物学
  • 神経生物学
  • 上記に必要となる数学解析ツールの勉強

 下の方はまだまだしないつもり

最後に

同じ学問分野に興味を持っている人がいてこの日記を見て一緒に頑張ろうと思ってくださると幸いです。気兼ねなくお話してください。

また、文章も未熟、知識も未熟で所々で怪しい表現や理解不足が目立つかもしれません。遠慮なくご指摘ください。

サボらないように毎日書いていこうと思いますが、サボっちゃう日もあるかもしれません、お見知り置きください。(記事自体は書きます)